XMの評判(FX初心者向けにメリット、デメリットもまとめてみました)

INVESTMENTFX

XMでFXをしたい方や、バイナリーオプション用にレートを見たい方向けに記事をまとめました。

本記事の構成
・XMの評判は?
・XMのメリット
・XMのデメリット
・XMで入出金拒否はあるのか?
・所感

XM 公式サイト

先に結論から言うと、XMはかなりお薦めです。
私自身、投資の世界においてFXだけは絶対にやらないと思っていた理由に追証の存在があります。
人生一発逆転を狙って、失敗した時に多額の借金を負うことがとても怖かったからです。
その点においては、ゼロカットシステムという追証が発生しない制度がある事がFX参入の決定打でもありましたし、お勧めする理由でもあります。

✔関連記事

XMがつながらない。MT4が動かない時の3つの原因と対策
XMは違法なのか(海外FXは違法なのか合わせて解説します)

■XMの評判は?
①利用者が多い…2018年1月に口座開設者数が100万人を突破しました。
②約定拒否や出金拒否の噂を聞かない…海外FX会社ではちらほらあるみたいですが、XMではあまり聞きません。
③運営歴が長い…2009年~なので、今年で10年目に突入しました。
④ボーナスが豊富…新規口座開設で、取引で使える¥3,000分のキャッシュバックなどがあります。
⑤サポート体制…トレーダー1人1人にサポーターがつきます。
⑥ウェブセミナー…初心者には嬉しい、操作方法をはじめとするウェブセミナーがあります。
動画視聴方式で一本あたり1~3分ほどで視聴できます。

■XMのメリット
①ゼロカットシステム…入金した資産以上の損失が発生することはありません。
②高レバレッジ…日本のFX会社は、最大レバレッジは25:1ですが、XMでは最大で888:1まで提供しています。
③約定力…注文拒否がないことは、トレーダーにとって嬉しいですし、私自身成行注文をちょくちょくしていますがほとんどスリッページがないと思います。

■XMのデメリット
①高レバレッジ…レバレッジが大きければ大きいほど、利益はもちろん、損失も大きくなります。
②スプレッドが広い…下図は公式サイトより一部抜粋したものです。
例えば、GMO証券で10万通貨USD/JPYでポジションを持った瞬間-¥300くらいからスタートですが、XMだと-\1,800くらいからスタートします。
なので、スキャルピングなどでやろうと考えている方だと国内FXよりは難しいかもしれません。

■XMで入出金拒否はあるのか?

インターネットで調べたところ以前、取引システムのバグをついた不正利用で報酬を上げたグループがいて、そのグループの不当な報酬の支払いをXM側で拒否したことがあるそうです。
支払いを拒否されたグループは怒って、様々な掲示板やサイトで「XMの不当な出金拒否」を謳いまわったという記事を見かけましたが、通常の取引をしていてXMの支払い拒否にあったという噂は見つけられませんでした。

■所感
XMは与沢翼さんなどの著名なトレーダーも愛用されております。
だから信用できる。と言えば安直すぎるかもしれませんが、実際に高額な取引をして出金もされています。
追証がないことやサポート体制がしっかりしていること、新規口座開設によるボーナスもあるので初心者にも嬉しいのではないでしょうか?
また、公式サイトも適時更新されているので、企業活動が活発であることも伺えます。
よって、末永く愛用できるFX会社だと思います。

当サイトでは、FXの取引に役立ちそうな教材や参考書も紹介しておりますので、併せてご活用いただければと思います。

Posted by Nii