GMOクリック証券 口座開設方法

INVESTMENTFX

GMOクリック証券でFXを始めようと考えている方向けに、口座開設のやり方を記事にまとめました。
他のサイトとの差別化で画像を多く使って解説していきます。

本記事の構成
・GMOクリック証券の口座開設までの流れ
・GMOクリック証券の口座開設方法

関連サイト
GMOクリック証券 公式サイト
本気の証券が開設完了(当サイト記事)
GMOクリック証券の評判(初心者向けメリット、デメリット)

■GMOクリック証券の口座開設までの流れ
Step1. 口座開設フォームからの申込(作業目安時間:3~5分程度)
Step2. 本人確認書類・マイナンバーの提出(作業目安時間:3分程度)
Step3. 口座開設完了のご案内(DMが郵送で届きます)
Step4. 取引開始(取引開始にはマイナンバーの提出が必要となります)

■GMOクリック証券の口座開設方法
(上記リンクより)公式サイトに移動しましたら下図の「口座開設」をクリックします。

次に希望する口座を選択し、クリックをします。
証券取引口座…「株式」、「FX」、「外為OP」、「CFD」など全ての取引ができます。
FX専用取引口座…「FX」、「外為OP」の取引ができます。
ご自身の用途によって、どちらを選択していただいても構いませんが、今回はFX専用取引口座の開設を致します。

すると下図のように申込フォームに移動します。
ここでの注意点としては、後ほど本人確認書類の提出がありますので、正しい情報を入力することです。
また、金融資産が100万以下の方は口座開設ができません。

外為オプションとは、「バイナリーオプション」のことです。
サラッとだけ説明すると特定の時間に特定の通貨為替レートが指定したレートより上がるか下がるかを予想する取引です。


下図に口座開設基準を載せておきます。(引用元:GMOクリック証券 口座開設受付・申込基準)

申込フォームへの記入が終わったら、本人確認書類とマイナンバーの提出を行います。
郵送でもお手続きはできますが、携帯などで写真を撮って提出すれば、すぐに終わると思います。

マイナンバーまで提出を終わらせておけば、口座開設完了後、入金をすればすぐに取引が可能になります。

これで口座開設の申し込みは完了です。
後は、2~3日後に郵送でDMが届くので、そこに記載されているIDとパスワードでログインをすれば完了になります。

以上で解説を終わります。
ご覧いただきありがとうございました。

Posted by Nii