MBIを複利運用した結果(約2週間経過しました)

WORKMBI

本記事の構成
・MBIとは
・MBIは詐欺なのか
・MBIの運用実績
・MBIを運用してみた感想

関連記事:[MBI]新しい投資案件の取引が完了しました

資産運用について調べているうちにMBIに行きついた方や、MBIの投資案件を紹介されたけど不安といった方の参考になれば幸いです。
※前回の記事と内容が重なる部分があります。
※実際に運用している方と何度かお話をさせて頂いたことで、前回の記事と解釈が少し異なるかもしれません。

■MBIとは
マレーシアにある未上場の株式会社です。
上記のように事業内容は多岐に渡りますが、広告事業に最も注力をしております。
企業から広告収入を得るために、会員数を獲得する。その為に、有料会員クラブをスタートさせました。
有料会員になるメリットとしては、MBIの利益が会員に分配されることです。
MBIに株式投資をすることで、配当金を受け取るイメージです。

■MBIは詐欺なのか
検索結果:「MBI 詐欺」や「MBI ポンジ・スキーム」、「MBI 逮捕
上記に検索結果のリンクを載せましたが、調べると怪しいという見解が多く出てきます。
結論から言うと、私は8割方大丈夫だと判断をしました。(皆さんがどう判断するかは自己責任でお願いします)
例えば、MBIの創業者が逮捕された件について、マレーシアでは全額ポイント決済は法律違反らしいのですが、MBIは電子マネーであると主張していました。これが認められず、逮捕事件にまで発展したようです。
しかし、そのお陰で、企業の透明化がされたようです。

■MBIの運用実績
タイミングが良かったみたいで、投資開始から約2週間で資産がおおよそ1.5倍になりました。

前回


今回

■MBIを運用してみた感想
前回の記事でも書きましたが、私も怖くて3ヶ月くらい悩み、放置しておりました。
しかし、私に紹介してくれた方が、情報元を紹介して下さったこと。
その方が約1年の運用実績があったことから、直接上記の噂について質問をさせて頂き、個人的に納得がいく回答がもらえました。
なので、私は投資をしました。しかし、100%信用しているわけではありません。
倒産のリスクやマレーシアの政治、情勢などのリスクがあるからです。
それらを踏まえた上で、自己判断をして余裕資産の中で投資をしました。
ポンジ・スムーキじゃないかと疑っていましたが、私は人を紹介しなくても配当は頂けたました。
有料会員になっただけで、確かに権利収入は発生しているため、今後はFXなどで出た収益の一部をこちらに移動予定です。

P.S.
私はMBIをお薦めしているわけではありませんし、絶対に安全であるとは言っていません。
もし、興味がある方や友人などに誘われたという方は、リスクを把握したうえで、自分の余裕資産と相談したうえで自己判断をお願い致します。
当サイトの記事を参考にして頂くのは大変うれしいですが、如何なる損失も対応できませんので、ご了承下さい。

Posted by Nii