bitbankからXRPを追加購入しました

WORK仮想通貨

先日bitbankからXRPを追加購入しました。

昨年、某事件を機に仮想通貨市場は一転、下降トレンドになりましたね。XRP/JPYも一時\400を超えましたが、今は\50の壁を破れずにいます。

私が追加購入を決意した理由は、大まかに3つあります。

理由①…リスク回避として仮想通貨に流れるだろう
理由②…仮想通貨バブルの終了
理由③…自身の投資プラン

年末年始のフラッシュクラッシュや、世界経済への不安感。

XRP/JPYのレートが、かなり下がったことなどが挙げられます。

市場が異常に過熱をしている時に購入するのは、チキンレースのようなものです。また大暴落中の買いも落ちるナイフを素手で掴みに行くようなものです。

私の様に、ブームに乗れなかった者は次のチャンスを逃さないようにすることです。

特に私の場合、仮想通貨に投資をするというよりもXRPという通貨の優位性に投資をする(株式投資に近い)気持ちで投資をしております。

その後どうなったかは未来の読者には一目瞭然ですね。

今後の仮想通貨市場が正直どうなるかは分かりません。

しかし、一部の仮想通貨の専門家は、XRPが2019年12月までに、その価値を3倍にするだろうと予想しています。

多くの方が、仮想通貨に対して「オワコンだ」「危ない」「危険」というイメージを持っていると思います。

以下、原文より引用
Some cryptocurrency experts now believe Ripple could triple its value and even hit highs of £2 to £4 by December.

✔参考記事
EXPRESS 「Ripple price prediction: Will Ripple RISE this year?」

しかし、キチンと自分が投資する対象の事を調べ、理解した上であれば、XRPの仮想通貨としての優位性などが見えてくると思います。

仮想通貨に限らず、一発当てただけでは、税金や次のお宝さがしで苦労します。

余談ですが、仮想通貨を取引するならどこで口座開設すればいいですか?という疑問に答えます。

まず、私がbitbankを選んだ理由から…理由は2つあります。

①bitfFyerでの口座開設が制限されていた
②勧誘された投資グループが進めてきたのが、「bitFlyer」と「bitbank」だった

駆け出しのころだったので、本当に何も考えていませんでしたね…。

ただ、これから始めるなら

・運営会社
・自分の資産の安全性
・セキュリティ
・規模・知名度 など

最低限、これくらいは見たいですね。

また、仮想通貨は24時間365日取引が可能なので、トレードを目的としている方は、スプレッド(手数料)や取引通貨の種類など自分のトレードスタイルを考慮して選ぶことをおすすめします。

Posted by Nii