2019年のお礼と振り返り

WORK資産運用

Nii’s Laboの読者の皆様、いつもご愛読ありがとうございます。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

当サイトは、昨年の11月よりスタートをし試行錯誤をしながらも、読者の方のお陰で無事一年を迎えることができました。

そこで今回は2019年の結果を見ていこうと思います。

✔本記事の構成

・当サイトの進捗
・資産運用の振返り
・あとがき

当サイトの進捗

アクセス解析ソフトをころころ変えている関係から正確な数字は把握できませんが…

一番長い期間アクセス解析をしてくれているサーバー機能の統計によると…

サーバーのアクセス解析機能より
サーバーのアクセス解析機能より

Google アナリティクスによると、今月は昨日までで約4000人。セッション約4500でした。
※規約的に載せて良いのか分からないので証拠画像はありません。

プラグインによる解析を行っていた頃は、前年同月が23だったので伸び率は約173.7%になります。

✔参考記事

アフィリエイトがうまくいかない…鬱憤が溜まっている人必見です

アフィリエイト収益は年間平均50,000弱でした。
※規約的に載せて良いのか分からないので、こちらも証拠画像はありません。

私の体験より

毎日更新を志していましたが、結論から言うと、やった方が良いと思います。

理由は3点

①Google AdSense審査に通りやすいらしい。
②読者(リピーター)がつきやすい。
③ライティング能力が高まる。

①については、事実かはわかりません。しかし、私も最初はほぼ毎日更新をした結果なのか1回で審査が通りました。

②については、Google アナリティクスのデータより、毎日更新をしていた時の方がリピート率が高かったからです。

個人的には③が一番大きな恩恵だと思っていて、ライティング能力が高まってくるとSEOが取れるようになってきます。

SEOで上位を取るには記事の構成やサイトの作りなども分析、改善が必要になると思います。
しかし、訪問者を増やしたいなら毎日更新<読者目線を意識した記事だと思っています。

その理由として、ここ最近は新しく記事を更新する頻度はかなり落ちていました。
また、全く人気のない記事の編集や独りよがりな記事は削除していました。

個人的な総評として、一番は読者目線の記事を書くことが一番大切だと思います。
ただし、いきなりそんなレベルの記事を私含め難しいと思っている方は毎日更新をやってみることです。
正直、途中でネタが無くなります。その時にどう試行錯誤するのか?あるいは、そこで諦めてしまうのか?

そこが分岐点になると思いました。

資産運用の振返り

話変わって、私の投資結果のご報告です。

下記は私が今年行った投資一覧です。

・投資信託
・FX
・バイナリーオプション
・仮想通貨
・MBI

投資信託

マイナス運用で着地。実は上記投資の中で一番損失が少ないです。
その理由は、市場が荒れている中明らかにおかしい売買をしていたので早々と撤退したからです。

分散投資と資産運用の在り方について、勉強をさせていただきました。

FX

マイナス運用。損失額が一番大きいです。
利用している口座が、休眠口座になってしまったので、確定申告の書類作成に困っているところです。

規約の重要性と資金管理について、非常に勉強させてもらいました。

下図は来年からのリスタートに向けてDemoで練習したものです。
悪用を防ぐためにアカウントNo.も載せます。

よくSNSで俺儲かってるぜアピールして高額商材取ってる人がいます。

私もかつて騙された身なので、本当に騙される人が減ることを祈ってます。
だから、DemoならDemoで良いと思っています。

私のリアル口座はスワップ狙いでガチホして溶かしてしまいました。

手法はGogoJungleなどでしか教えませんが、上図の実績通り、実はFXで利益を上げる方法はそんなに難しくないんです。

ヒント

その記事を書いてる方が、本当に利益を上げているかは別として、物事の本質を見れば今回の100%は出来すぎですが、利益を出すことは可能です。一ヶ月負けなしは本当に出来すぎでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

バイナリーオプション

なんだかんだほぼトントンで終わりました。
Highlowの縮小やoptionbitの閉鎖など、本当にいろんなことがありました。

そのお陰で、証券口座の選び方や規約をしっかり読むこと。
コピートレードなどのシステムや情報商材の危険性を学ぶことができました。

投資の世界の闇を一番教えてくれた投資です。

仮想通貨

はい、トータルで資産が半分以下になっています…。
投資銘柄への理解を深めることと塩漬けについて勉強になりました。

あと、便乗ってすごい危険な行為ですねwってことを学んだ。

MBI

PC画面上は利益が出ていますが、結果としてマイナスです。
だけど、出金可能額的にはマイナス。且つ、出金できなかったやつ…。

これも非常に勉強になりました。

勧誘してきた人は、海外旅行行ってるのを航空券の証明写真付けて見せたり、会社のイベント映像とかを見せてくれました。

後、知り合いが実際に出金した写真を送ってきたり…。

ネットワークビジネスで稼げるものもあるんでしょうけど、怪しい話とそうじゃない話の見極め方が自分の中で確立されたいい勉強でした。

資産運用についての総評

昨年今年と非常に密度の濃い勉強させていただきました。
資産運用について、本当に勉強は必要です。なのに、勉強は無駄なんです。

この意味が分かると、投資家として一皮むけると思います。

そして、資産を人に任せるっていうのは愚行です。
人に任せたり依存したもので成功したものは体験上1つもありませんでした。
それと失敗の原因を、自分がちゃんと勉強していないからわからないんですよね。

ほんと、日々勉強でした。

あとがき

読者の皆様、今年1年ありがとうございました。

2020年も自分の体験やなるべく公式の情報を元に、読者の皆様に有益な記事を届けられるように記事を更新していきます。

また、来年はTwitterなどを復活させて、読者とのコラボやご要望などをやってみようかなと考えております。

2020年もよろしくお願い致します。

今年も残すところ少しですが、よいお年をお迎えください。

Posted by Nii