USD/JPY 予想(2019.06/24)

INVESTMENTFX

6/24 16:23時点での今後のUSD/JPYの予測です。

※私はアナリストではありません。
※一個人の勝手な予測なので、ポジションを持つ人は自分でしっかり分析をして下さい。
※市場というのは常に変化しており、どうなるかはわかりません。
※本記事は、自身の覚書の意味も込めてまとめております。

手法バレを避ける為に、分析は少なめで記事を作成しております。

※USD/JPY Weekly

✓USD/JPY Weekly 視点

三角持ち合いの形になっていますね。
徐々に値幅が狭まってきているので、そのうちどちらかに抜けていくわけですが〇〇〇論をどこで見るかで、相場感は分かれそうですね…。

私はデイトレーダーですが、毎日取引をしているわけではないのでweeklyで見てみるとしばらく様子見を決め込む感じになります。

※USD/JPY Daily

✓USD/JPY Day 視点

日足で見るとトレンドの勢いが強まったことがわかりますね。
アナリストではないので、要因をあれこれ分析したりはしませんが、自身の記録までに要人発言や〇〇の減少など、ファンダメンタルの要素が強かった印象を受けます。

上図では引いてませんが、私はもう一本ラインを引いております。
これがサポートとして機能するのかどうかで今後の相場感が変わってきます。

※USD/JPY H4

✓USD/JPY 4H 視点

下降トレンドからレンジアウトして、売り継続で見たいところです。
ただし、〇〇〇〇〇〇動や、年末年始のフラッシュクラッシュから予測したサポートが機能すれば反発が入るかもしれないなぁと思っております。

日足で見た時と4時間足で見た時の 〇〇〇〇〇〇動の捉え方や乖離をどう捉えるかですが、個人的には今回のブレイクアウト辺りを意識して、トレンド継続で見ております。

※USD/JPY 1H

✓USD/JPY 1H 視点

ラインを割って、そのまま反発するかと思いましたが要人発言などもあって、トレンド継続かつ勢いがついた印象を受けます。ただし、今週末に控えたG20を睨んでか、ここでも保ちあいが見られます。

短期的には買いたくなりますが、プライマリーを見て売買をしていこうと思います。

✓USD/JPY 2019.06/24 予想総評

直近のファンダから個人的には売り目線で見ています。

しかし、先日のタンカー攻撃やイラン攻撃回避、米中貿易、G20と様々な動きがあるので今すぐどうこう動く必要はないかな~と考えています。とはいえ、とあるところでラインを引いているので、その結果次第ではポジションを持つかもしれません。(それも売り目線で見ています)

しかし、常に相場は変化しているのでダマシも十分に考えられます。今の時点での予測が近いうちに180度変わるなんていうのはザラなので取引をされる人は、今回の予測に胡坐をかかずに随時分析をお願い致します。

Posted by Nii