【比較】アフィリエイトの種類から自分に合ったスタイルで稼ぐ

AFFILIATEアフィリエイト

アフィリエイトを始めようとしている人「アフィリエイトを始めたいけど、何から始めたらいいのかわからない…。どうせなら自分にあったアフィリエイトで効率よく取り組みたい。アフィリエイトってどんな種類があるのか教えてください」

こういった疑問に答えます。

☑本記事の内容
・アフィリエイトの種類
・自分に合った種類のアフィリエイトを選ぶ
・どの種類を選んでもアフィリエイトで稼ぐには共通点があります

このブログを書いている私は、SEOアフィリエイトとPPCアフィリエイトに取り組んでおります。
しかし、SEOアフィリエイトを主として取り組んでおります。

アフィリエイト初心者のよくある悩みとして、「アフィリエイト=ある程度収入を得るのに長期間かかる」という点があると思います。

私も先月はブログを全く更新していなかったので、月間PVは落ちました。
アフィリエイト報酬も先月は微々たるものでした…。

とはいえ、先月PPCアフィリエイトサイトの立ち上げを完了、動き出したことで「アフィリエイトの種類ごとに一長一短」みたいなものが分かってきました。そこで今回は「アフィリエイトの種類や自分に合ったやり方」などを解説していこうと思います。

※5分ほどで記事は読み終わります。5分後には、自分にあったアフィリエイトの種類が分かると思います。

アフィリエイトの種類

SEOアフィリエイト

SEO(検索エンジン最適化)とは、検索結果において、ウェブサイトが上位に表示されるようにウェブサイトの構成などを調整することを指します。この手法を使ってサイト収益を伸ばすアフィリエイト方法です。

主な収入源→Google aDsenceなど

・PPCアフィエイト

広告費を払って検索結果に広告を出すことにより、自分のアフィリエイト収益を得やすくするアフィリエイト方法です。

主な収入源→アフィリエイト会社からのインセンティブ報酬ー広告費

・トレンドアフィリエイト

世の中の話題になっていることを記事にして稼ぐアフィリエイト方法です。
例:今年はGWが10連休でしたので、旅行関連など。ホットな話題を記事にする方法です。

主な収入源→アフィリエイト会社からのインセンティブ報酬

自分に合った種類のアフィリエイトを選ぶ

※即効性、安定性の評価は他2つのアフィリエイトと比較して高い>普通>低いとなります。

・SEOアフィリエイト
 
即効性…低い
 安定性…高い

向いている人…毎日、コツコツ継続できる人。
正しい方法で継続すれば、結果が出やすい方法で、競合に真似される確率が低いです。
また、SEOノウハウを持っていると、他のお仕事にも展開しやすいという汎用性があります。

・PPCアフィリエイト
 即効性…高い
 安定性…低い

向いている人…すぐに成果が欲しい方で、初期投資が出来る人。
3つのアフィリエイトの中で最も即効性が高いのが特徴です。
自分のアフィリエイトサイトを広告に出すので、広告費が先にかかってきます。
先月私もPPCアフィリエイトサイトを立ち上げましたが、収益には波があります。

・トレンドアフィリエイト
 即効性…普通
 安定性…普通

向いている人…ミーハーな人。
世の中のトレンドに敏感な人が向いています。ただ、SNSなどで取り上げられるなど特定の話題に注目が集まって拡散されているような状態でなければ収益が挙げにくいです。

どの種類を選んでもアフィリエイトで稼ぐには共通点があります

それは「継続すること」です。

アフィリエイトの世界で収益を継続してあげていこうと思うと、「誰か」の「役に立つこと」を継続していかなければなりません。例え広告を出して収入リターンを狙うPPCアフィリエイトでも、商品ごとに市場やニーズは異なります。時には、Googleやyahooなどインターネット会社のSEOアルゴリズム変更や規約改正により、サイトの見直しをしなければならない時もあります。

また、アフィリエイト商品のリンク切れやキャンペーンの変更などもあります。

継続することが出来る人が、業界での優位性や収入を築けていけるので、皆さんもどうせやるなら自分の性格やライフスタイルに合ったものを選んで継続的に活動してみてください!

Posted by Nii